炭火焼 スペインバル Mon(モン)
>>> 会社概要
>>> お問合せ
>>> サイトマップ

2012年03月21日

新しい家族

こんにちは。モンの北岡さつきです
一昨日、お休みを頂いて駅前の魚屋さんでアサリが売ってたので、魚と一緒にアクアパッツァでも作ろうかと購入しましたが、ちょうどいい感じのお魚が売ってなかったので、取り敢えずあさりちゃんだけ連れてかえりました

砂抜きのため塩水を作ってボールに入れ暗くするためにホイルでフタをしました

気が緩んだ頃に勢いよくホイルをめくるとアサリちゃんたちがニョキーって出てきてて、なんかかわいい。つまむとヒューって隠れる。なんか愛情が湧いてきてミネラルウォーターで海の塩使って温度も上がらへんよに気をつけながら昨日1日も、バーァとか言って気が緩んだ頃に驚かして遊んでました
あさりBefore.jpg

さっき仕事から帰って、またバーァってやったら水がなんか汚い....嫌な予感がしてみんなの匂いかいだら一匹めっちゃ臭い。天国へ旅立ってしまったようです。
悲しみに打ちのめされながらも、これ以上の無駄死にはさしたらあかんと思って、ワイン蒸しにしました
あさりafter.jpg

心の中で謝り、手をあわせて命をいただきますと唱え今ワインを飲みながら、いただいてます
悲しい
酔っ払ってきました

最後まで読んでくださった方。
長いのに、ありがとうございま


改めて命を頂きながら生かせてもらってることに感謝しながら寝ます

おやすみメールなさい

芝公園.大門
スペインバル Mon
Satsuki

posted by mon at 01:15| スタッフ日記

[Mon]今週のランチメニュー

みなさまこんにちは!!ツナシマです。
今週の週替わりランチを紹介します。

『ツナとオリーブのトマトソース プッタネスカ』
ツナの旨味たっぷりのトマトソースにオリーブ、ケッパーを入れてプッタネスカ風味に仕上げました。

『小海老とブロッコリーのペペロンチーノ』
プリプリの海老とブロッコリーの相性抜群のMon定番のペペロンチーノです!!
880円 パン付 900円


『鶏挽肉とジャガ芋のグラタン ナツメグ風味』
940円
鶏挽き肉のトマトソースとホクホクのジャガ芋が入った、グラタンです!ナツメグの風味がアクセントです!!

MonSPランチは、「ハンバーグ チーズとトマトソース」となっております。

もちろん定番の

『MON特製オムライス』
900円

「彩りオードブルのヘルシーランチ」
880円

「煮込み豚のとろとろステーキ」
1000円
もございます。


芝公園・大門 炭火焼きスペインバル Mon ツナシマ
posted by mon at 00:07| 今週のランチメニュー